クロス(壁紙)選びでお困りではありませんか?
そんな方のために、内装工事のプロである株式会社WAKOが、お役立ち情報をお届けいたします!

クロス選びで押さえるべきポイント3選

◎素材・種類・機能を理解しましょう

クロスといっても、ビニール製のものから紙製のものまで様々な種類が存在します。
それぞれに雰囲気や価格が異なるうえ、表面強度・防カビ性・防汚性などの機能性にも差があります。
まずはどんな素材・種類・機能があるのか知っておくと良いでしょう。

◎部屋ごとに合う色選びを行ないましょう

リビング・寝室・トイレと、各部屋ごとに似合う色やお勧めの色は違ってきます。
例えば寝室の壁紙全面を赤色にしてしまうと、視覚的な刺激が強すぎて落ち着かなくなってしまう可能性があります。
張り替えたい部屋は何色が相応しいのか、しっかりと吟味したうえで施工に臨みましょう。

◎デザインだけでなく機能も重視しましょう

クロスはただの装飾品ではないため、ライフスタイルや部屋の用途に応じた機能性にも着目しましょう。
ペットと生活するスペースには表面強化機能があるものを、トイレには抗菌・消臭機能があるものを、キッチンには汚れ防止機能があるものを選ぶなどすると後悔がなくて済むはずです。

ご相談はお気軽に

以上、参考になりましたか?
弊社では、クロス張りや床張りなどの内装工事一式を請け負っております。
東海エリアで信頼できる内装業者をお探しの方は、お気軽にお問い合わせください。
愛知県豊橋市や名古屋市など、各地からのご連絡を心よりお待ちしております。


株式会社WAKO
〒440-0814
愛知県豊橋市前田町2丁目18-30
TEL:0532-55-8715 FAX:0532-55-8716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・
ホームページ商材・インターネット商材等

上記等に該当する弊社の業務に
無関係な案内は「禁止」とする