株式会社WAKOは、愛知県豊橋市や名古屋市中川区を拠点に、東海三県で事業を展開する内装工事業者です。
今回は、内装工事で使われる専門用語「軽鉄工事」についてご紹介します。
メリットについても解説しますので、ぜひご覧ください。

軽鉄工事とは?

軽鉄工事とは、住宅や事務所、店舗といった建物の壁・天井などの骨組みをつくる工事のことです。
「軽天工事」や「軽量鉄骨工事」と呼ばれることもあります。
軽鉄工事で使用される鋼板は非常に薄く、通常0.5mm程度の厚さで、天井材などに最適です。

軽鉄工事のメリット

軽鉄工事には、木材と比較していくつかのメリットがあります。
難燃性に優れていて火や熱に強い点や、木材のように反りや曲がりが発生しにくいため経年による狂いが生じにくいという点がメリットとして挙げられます。
また軽鉄工事に使われる鋼材は軽くて加工しやすいので、施工にかかる時間を短縮することができます。
その結果、建設にかかる人件費を削減できるため、全体としてコストを下げることができるのです。
このように軽鉄工事は、住宅・商業施設など建物の種類を問わず、効率的な工事形態だといえます。

いかがでしたか?
ここまで内装工事で使われる専門用語「軽鉄工事」についてご紹介してきました。
少しでもお役に立てば幸いです。

軽鉄工事のエキスパートです!

軽鉄工事のことなら、信頼と実績の弊社にお任せください。
東海エリアで内装業者をお探しの方は、株式会社WAKOにお問い合わせくださいませ。
皆さまからのご依頼・ご相談をお待ちしています。
弊社業務をご覧になりたい方は、下記をクリック!


株式会社WAKO
〒440-0814
愛知県豊橋市前田町2丁目18-30
TEL:0532-55-8715 FAX:0532-55-8716
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・
ホームページ商材・インターネット商材等

上記等に該当する弊社の業務に
無関係な案内は「禁止」とする